« 台風22号で欠航 | トップページ | 江南1 飛行機欠航 »

2017年11月 2日 (木)

車窓風景

 なかなかブログに手がつかないので、とりあえず中国旅行中、バスの中から撮った写真をいくつか紹介する。

 上海近郊の高速道路。道路は広い。この写真は朝早いのですいているが、その他はいつも混んでいた。

Dscf7096
 上海で見たタイマーつき信号。数字が10、9、8…と減っていって、0になると青に変わる。青の場合も同じように数字が減って0になると赤に変わる。信号待ちのイライラを少しでも抑えるためなのか。

Dscf6651t_2

 新幹線が見えた。

Dscf6695t
 これは豚運搬車。日本でもたまに見る風景だけれど、ここのはトラックが大きい。

Dscf6835

Dscf6836

 驚いたのはこれ。大きなコンクリートの塊を積んでいるのだが、まわりに囲いもワイヤーロープもない。ただ載せてあるだけだ。

Dscf7097_2

 重いから安定しているといっても、これでいいんだろうか。

Dscf7098t

 これは新婚さんの車のようだった。
Dscf6935_2

|

« 台風22号で欠航 | トップページ | 江南1 飛行機欠航 »

窮居堂旅日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217746/65994944

この記事へのトラックバック一覧です: 車窓風景:

« 台風22号で欠航 | トップページ | 江南1 飛行機欠航 »